アクシスインダストリーがHEXAGON社ソリューションで生産をデジタル化

Pocket

Axsys Industries社事例

機械加工とボイラー製造を専門とする若い産業グループであるAxsysIndustriesは、効率と生産性を向上させるために、早い段階で「デジタル」化することを選択しました。

折衷的な経歴を持つマネージャーであるFranck Bonasseraは、精密機械加工を専門とする会社であるARMの手綱を握り、起業家精神にあふれた冒険に乗り出すことを決意しました。 彼の目的は、10年間で売上高を4倍に増やすことです。 そして9年後、彼はボイラー製造、錠前屋、機械溶接に強いビジネスであるCSIを買収し、事業を迅速に変革しました。

顧客の注文から最終製造までのデジタルチェーンを作成するために、ARMの専門機械加工部門は、両方ともヘキサゴングループのWORKPLAN生産管理ソフトウェアとNCSIMULシミュレーションソリューションに投資しました。

「時間とコストの指標を提供し、どの製造注文で時間を節約または失ったか、どの見積もりが節約または損失したかを簡単に示す生産管理が必要でした。WORKPLANの月次損益勘定は、これを一目で示すのに理想的です 。また、タスクをスケジュールし、マシンの使用時間を最適化する可能性も提供します」と
Franck Bonassera は言います。

彼の豊富な経験から、標準の機械加工ツールパスプログラミングには2種類のエラーが含まれる可能性があることがわかりました。 人間のプログラミングに関連するものとポストプロセッサに関連するもの。 「NCSIMULは、実際のマシンのGコードをシミュレートすることによってプログラムを検証するデジタルツインのパフォーマンスのおかげで、ポストプロセッサとプログラマーからこれらのエラーを自動的に排除します。」

しかし、NCSIMULへの関心はそれだけではありません。そのプログラムは、すべてのオペレーターが使用できるデータベースにフィードするからです。 これは、会社がすべての実際の事例の詳細を保持していることを意味しますが、過去には、たとえば先輩従業員が退職したときに、ノウハウのすべての領域が失われました。

最終的に、ARMチームはWORKPLANとNCSIMULの可能性を最大限に活用する予定です。 「2つのソフトウェアパッケージは、私たちの自動化への扉を開き、私たちの生産ツールを24時間使用します」とFranckBonnassera氏は結論付けています。 「ヘキサゴングループは、特にデジタル化プロセスでARMスタッフをサポートすることにより、このスキルの拡大において信頼できるパートナーでした。 これは、ソフトウェアスイートがワークショップの生産性に与える影響の非常に優れたデモンストレーションです…従うべき例です。」

About the company

Name: ARM

Websitewww.axsys-industries.com

Activity: Industrial subcontracting centre


Key benefits achieved

  • NCSIMULは、デジタルツインのパフォーマンスのおかげで、人間のプログラミングとポストプロセッサのエラーを自動的に排除します。
  • WORKPLANはタスクスケジュールし、機械の使用時間を最適化します。
  • WORKPLAN / NCSIMULデュオは、24時間体制で自動化と生産ツールの使用への扉を開きます。